ゆっくり急げ

XSR900乗りが、バイクのこととかそれ以外のこととかを書くブログ。

XSR900 針までショートライド。

 

僕は2週間に1回はバイクに乗ろうと決めています。バイクの調子を維持するためという理由もありますが、長い間乗らないと、バイクの乗り方が分からなくなってしまうのです。いつも、2週間ぶりに乗るたびに、最初はおっかなびっくりカーブを曲がっています。

ってことで蔓防が出ている中ですが、県境を跨いで奈良県へ。蔓防が出ようがなんだろうが、ちょうど1年前の頃のような「県境跨いだら殺す」みたいな雰囲気はないので嬉しいです。

 

そんなこんなで針に向かいます。 

昨日書いたように、今回はアクションカムをハンドルに取り付けて撮影してみました。

f:id:oxymora:20210411182655j:plain

f:id:oxymora:20210411182745j:plain

ヘルメットマウントと違って車体のバンクがもろに映像に反映されるので、少し違和感を覚えてしまいます。映像で見るとものすごく傾いているような気がするのに、実際には大して傾いていないし、タイヤもアマリングが残りまくりだから不思議です。

 

f:id:oxymora:20210411195731j:plain

f:id:oxymora:20210411195918j:plain

f:id:oxymora:20210411200156j:plain

久しぶり(ってほどでもないですが)に針に来たら、R369から名阪に入る道の路面が綺麗になっていてビックリ。

 

ってことで到着。

f:id:oxymora:20210411201031j:plain

f:id:oxymora:20210411200408j:plain

f:id:oxymora:20210411140908j:plain

バイク多すぎじゃない?

そして僕もその多すぎるバイクの一端を担っているわけですが。