ゆっくり急げ

XSR900乗りが、バイクのこととかそれ以外のこととかを書くブログ。

XSR900 ウッディー京北に再挑戦。

 

2週間ほど前に行ったものの、閉鎖中だったウッディ―京北。

festinalente.hatenadiary.jp

 

何の変哲もないただの道の駅なんですが、入れなかったのがなんとなく悔しいのでもう一度ウッディ―京北を目指して走ってきました。

 

 

今回も国道423号で亀岡に向かいました。

f:id:oxymora:20210613215434j:plain

時間があまりなかったので、余野コンには寄らず。そもそも僕はコミュ障なので、こういうバイク乗りの溜まり場に行ったところで何も楽しくありません。

f:id:oxymora:20210613215710j:plain

f:id:oxymora:20210613215743j:plain

f:id:oxymora:20210613215904j:plain

 

亀岡で国道9号に入り、ガレリア亀岡のすぐ北にある交差点を右折。

f:id:oxymora:20210613220059j:plain

f:id:oxymora:20210613220226j:plain

f:id:oxymora:20210613220329j:plain

f:id:oxymora:20210613220447j:plain

f:id:oxymora:20210613220626j:plain

田園風景の中をひたすら直線が続く、気持ちいい道路でした。

 

そうして国道477号に。 

f:id:oxymora:20210613220803j:plain

f:id:oxymora:20210613221019j:plain

f:id:oxymora:20210613221121j:plain

ジムニーが似合う国道って、もはや国道じゃない。どうでもいいですが、こういう道路でヘッドライトを点灯している車とすれ違うと、「お、分かってるね!」って思います。

 

前回とまったく同じ経路で走っても面白くないので、途中で日吉方面に折れてみました。

f:id:oxymora:20210613221400j:plain

f:id:oxymora:20210613221510j:plain

f:id:oxymora:20210613221552j:plain

f:id:oxymora:20210613221702j:plain

f:id:oxymora:20210613221812j:plain

スプリングス日吉に到着。まあ、ここも時間がないので寄りませんでしたが。

 

交差点で隣に並んだバイクがSR400で、「ああ、良いなぁ」と羨ましくなりながらSRの排気音を盗み聞きしていました。

f:id:oxymora:20210613222218j:plain

パッと見た感じはフルノーマルの車両で、他人の僕がこんなことを思うのも烏滸がましいですが、これからも大事に乗ってほしいなぁと思いました。


日吉からは京都府道19号で京北に向かいます。

f:id:oxymora:20210613222636j:plain

f:id:oxymora:20210613222810j:plain

f:id:oxymora:20210613222915j:plain

f:id:oxymora:20210613223031j:plain

いい道路。以前日吉に来た時に通った舗装林道みたいな府道(364号)と大違いです。

 

国道162号に出ました。

f:id:oxymora:20210613223153j:plain

そこから少し南下するとウッディー京北があります。 

f:id:oxymora:20210613223250j:plain

f:id:oxymora:20210613223539j:plain

f:id:oxymora:20210612033348j:plain

ようやく来ることができました、ウッディー京北。まあ、ただの道の駅で、特別な何かがあるわけじゃないんですが。大阪府内発のツーリングだと休憩場所や折り返し場所としてちょうど良い地点です。

 

帰りは国道477号で。

f:id:oxymora:20210613223757j:plain

f:id:oxymora:20210613223901j:plain

f:id:oxymora:20210613223955j:plain

f:id:oxymora:20210613224129j:plain

f:id:oxymora:20210613224222j:plain

f:id:oxymora:20210613224412j:plain

ロードスターでこんな道を走って大丈夫?