ゆっくり急げ

XSR900乗りが、バイクのこととかそれ以外のこととかを書くブログ。

身バレを恐れる。

 

最近若干ブログへの気持ちが薄れつつあります。コメントをいただいたりするともちろん嬉しいですし、「記事を書いて他のXSR乗りの役に立ちたい」という気持ちになるんですが、如何せん記事として書くことがない。そうやってやる気の薄れとともに、アクセス数を気にすることもなくなっていました。

 

で、久しぶりにはてなブログアクセス解析を見てみると。

f:id:oxymora:20211204113845j:plain

人様にお見せできるようなアクセス数じゃありませんが、1年半前のブログを始めてすぐの頃と比べたらだいぶ増えました。はてなアクセス解析ユニークアクセス数じゃないので、同じ人が何度もカウンタを回しているということももちろんあります。ただ、管理者はログインした状態であればアクセス数に含まれない(たぶん)ので、「人様に見て頂いている数」としては正確なんだと思います。そもそもこの1ヶ月、ほとんどブログを放置状態にしていましたし。

 

 

でも、問題はアクセス数ではなく。

アクセス元サイト、始めてすぐのころははてなブログからがほとんどでした。しかし、いつの間にかやたらと検索エンジンからのアクセスが増えています。「XSRの情報を発信して、他のXSR乗りの役に立ちたい。あと、XSR乗りを増やしたい」という当初の目標に近づくことはできているんですが、一方で弊害も。端的に言うなら、身バレが怖いな、と。

 

このブログで何度も書いているように、XSR900というバイクはぶっちゃけ不人気車です。XSR700に至っては「道路で走っている姿を見たら幸せになれる」とまで言われる(言っているのは僕だけ)くらいなので、700に比べりゃそりゃマシですが、それでも900もあんまり見かけない。結構本気で「大阪府には10台くらいしかXSR900は生息していないんじゃないか?」と思っています。

XSR乗りは分母が少ないので、知り合いがGoogleとかでXSR900を検索してこのブログを見つけた時、すぐに僕に気付くんじゃないかと心配しています。

一応ブログを始めた当初から知り合いに見られてもマズくないようなことしか書いていませんが、いつか職場で「あいつブログなんてやってるんだって(笑)」「1年半やっても1日のPV数が100(笑)」「PV数100の人気バイクブロガー様(笑)」と陰口を叩かれる日が来ないか心配です。