ゆっくり急げ

XSR900乗りが、バイクのこととかそれ以外のこととかを書くブログ。

久しぶりにActionCamを使用。

 

以前書きましたが、長いことActionCamのヘルメットマウントが行方不明になっていました。なんちゃってセパハンに換えたことで、ハンドルマウントクランプが使えず、ヘルメットに取り付けるしかありませんが、肝心のマウントがない。それで、バイクに乗っても記事にすることはありませんでした。

で、行けるか分からない年末ツーリングを前に、捜索を敢行。無事、発見に至りました。久しぶりにActionCamを使ってみることにしました。

 

そんなこんなでやってきたのはおなじみ阪奈道路。もしかしたらこのブログをご覧になっている方の中には阪奈通いしている人もいるかもしれません。クソ遅い青のXSR900を見かけられたら、それは僕です。温かい目で見守ってやってください。

f:id:oxymora:20211219222203j:plain

f:id:oxymora:20211219222244j:plain

他に行くところはないのかって思われそうですが、上下完全別の一方通行なので対向車の心配がなく、路面もまあまあ綺麗(下りの減速帯は邪魔ですが)という、こんな練習にうってつけの道はなかなか他に思い当たりません。それに、冬場でも早朝でなければ路面凍結の心配がありませんし。

 

最近は下手くそなりに色々試すようにしていて、ここのところはフロントブレーキの使い方を意識するようにしています。SRやセローの頃は漫然と運転していても走れましたが、XSRに乗り換えてからはちゃんと操作しないとろくに曲がってくれません。新車購入から3年近く経ち、ようやく大型スポーツの扱い方が分かってきました。

 

で、その結果アマリングも少しずつ減ってきました。

f:id:oxymora:20211225104038j:image
f:id:oxymora:20211225104041j:image

右側はまだまだですが、左側はT31の文字のあたりまで接地させられるようになってきました。左のアマリング対策はもうこんなもんでいいかな、、、。