ゆっくり急げ

XSR900乗りが、バイクのこととかそれ以外のこととかを書くブログ。

現在の車。

 

ブログを始めて以来、バイクのことばかり書いていて、車についてはまったく触れていませんでした。先日野営ドライブを記事にしたので、現在乗っている車についても書きたいと思います。

 

 

スズキ スイフトスポーツ(2016年4月購入)

“現在の車” なんて書いていますが、所有した車はこれしかありません。ほぼフルローンで買った新車です。現行の1.4Lターボではなく、先代の1.6L自然吸気のモデル。

f:id:oxymora:20200503152315j:plain

 

 

ディーラーオプションを除けば吊るしのままです。友人から車高調やマフラー交換を勧められたこともありましたが、バイクと違って人を乗せる機会があるので、「改造車はちょっと、、、」という思いがありました。

まあ、車の改造にあまり興味がないというのが一番大きいですが。

それに、山道を走るのは好きですが、自分の腕や車の性能の限界を試すような運転は好みじゃありません。

 

じゃあなんでスイスポなんて買ったんだって話ですが、単純に運転の楽しい車が欲しかったのです。当時モデルチェンジしてすぐだったデミオディーゼルモデルも考えましたが、価格が段違いに高い。

そうして、スイスポの契約に至りました。

 

 

クラッチペダルが軽い(らしいけど僕は他のMT車を知らない)から街中も苦じゃない。

馬力に余裕があるので小型車としては高速走行も楽。

小型車だから酷道遊びもできるし、車高をいじっていなければフラットダートも走れる。

最高のおもちゃじゃないでしょうか。

 

f:id:oxymora:20200504133813j:plain