ゆっくり急げ

XSR900乗りが、バイクのこととかそれ以外のこととかを書くブログ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山は奈良時代から辺境扱いされていた。

神仏習合についての書籍の中で見つけた、古代人の和歌山県へのまなざし。

生まれ育った言葉は大切に。

もっと伝統的な言葉を大切にしていくべきではないか、という話。

エンジンオイルについて考える。

XSRのオイル交換頻度や、過去のバイクに入れていたオイルなど。

XSR900 オイル交換。

XSR900の何の変哲もないオイル交換作業。

600,300円(税別)分の軽量化に成功した話。

バイク乗りよ、ダイエットをしよう。パート2。

数々の不倫報道の度に思うこと。

何かやらかした人を攻撃する前に、自分自身がやってしまったことを思い返しましょう。

XSR900にドライブレコーダーを取り付けた話。

XSR900にドライブレコーダーを付けた時のこと。

キャンツー・野宿ツー まとめ。

キャンツー・野宿ツーのまとめ。

越境解禁記念 針リハビリツーリング。

久しぶりの奈良県へ。もともと下手なのにもっと下手になっていた。

【思い出ツーレポ】九州ほぼ一周 野宿旅。11日目~13日目。

2013年に行った九州ほぼ一周ツーリングのこと。Part 4、最終章。

【思い出ツーレポ】九州ほぼ一周 野宿旅。7日目~10日目。

2013年に行った九州ほぼ一周ツーリングのこと。Part 3。

【思い出ツーレポ】九州ほぼ一周 野宿旅。4日目~6日目。

2013年に行った九州ほぼ一周ツーリングのこと。Part 2。

【思い出ツーレポ】九州ほぼ一周 野宿旅。1日目~3日目。

2013年に行った九州ほぼ一周ツーリングのこと。Part 1。

XSR900にLEDヘッドライトバルブを入れた時のこと。

XSR900にLEDバルブを入れるのは本当に大変。

男の料理教室 唐揚げ。

簡単な唐揚げの作り方。僕は二度揚げ否定派です。