ゆっくり急げ

XSR900乗りが、バイクのこととかそれ以外のこととかを書くブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

XSR900 ABS警告灯問題。

ABS警告灯が点滅する問題、解決できず。

本州最南端でアルミ缶を燃やすキャンツー。

今年最後のキャンツーは潮岬へ。

【思い出ツーレポ】高千穂 神社巡り 野宿ツー 4日目~6日目。

2015年の春に行った、高千穂の神社を巡る旅。Part 3。

デイトナ冬グローブ 購入。

バイク歴10年目にして初めてウィンターグローブを買いました。

【思い出ツーレポ】高千穂 神社巡り 野宿ツー 3日目。

2015年の春に行った、高千穂の神社を巡る旅。Part 2。

【思い出ツーレポ】高千穂 神社巡り 野宿ツー 1日目~2日目。

2015年の春に行った、高千穂の神社を巡る旅。Part 1。

ホムセン箱を作る。

バイク積載用コンテナボックスの作成。

ゆっくり急げ。

腕時計嫌いによる腕時計語り。

【思い出ツーレポ】四国 林道キャンプツーリング。

2017年8月に行った、四国林道ツーリングの思い出ツーレポ。

紅葉を見に室生寺へ。

紅葉写真少な目の紅葉ツーリング記事。

XSR900 グリップヒーター取り付け。

冬支度。

MT-09の新型が出るんですってね。

もうすぐ僕のバイクも「旧型」に。

XSR900 テールランプに抵抗を追加。

ABS警告灯の点灯対策。

夜の奈良へ。

野生動物飛び出し注意。

XSR900 サイドプレート交換。

チューンではなくカスタム。

現在の車。

気付けば旧型になってしまった愛車。

中高生の頃に好きだったアニメのキャラよりはるかに年上になっていることに気付いた時の喪失感。

昔好きだったミュージシャンの名前を久しぶりに見たのが、不倫報道でした。

ABS不調?和歌山キャンツー。

ABSが不調を訴える中、雨天決行キャンプツーリングへ。

XSR900にMT-09の純正マフラーを装着。

これぞ盆栽の極み。

【思い出ツーレポ】但馬 野営ドライブ。

2019年7月に行った、野営ドライブの思い出ツーレポ。

XSR900 Puig フェンダーレスキット装着。

XSR900にフェンダーレスを入れました。

和歌山は奈良時代から辺境扱いされていた。

神仏習合についての書籍の中で見つけた、古代人の和歌山県へのまなざし。

生まれ育った言葉は大切に。

もっと伝統的な言葉を大切にしていくべきではないか、という話。

エンジンオイルについて考える。

XSRのオイル交換頻度や、過去のバイクに入れていたオイルなど。

XSR900 オイル交換。

XSR900の何の変哲もないオイル交換作業。

600,300円(税別)分の軽量化に成功した話。

バイク乗りよ、ダイエットをしよう。パート2。

数々の不倫報道の度に思うこと。

何かやらかした人を攻撃する前に、自分自身がやってしまったことを思い返しましょう。

XSR900にドライブレコーダーを取り付けた話。

XSR900にドライブレコーダーを付けた時のこと。

キャンツー・野宿ツー まとめ。

キャンツー・野宿ツーのまとめ。

越境解禁記念 針リハビリツーリング。

久しぶりの奈良県へ。もともと下手なのにもっと下手になっていた。